親しみ

いや~、いろいろな人と親しくなっておくと色々とありますねぇ。
親切は大切だよ?
上司(男)と部下(OL)?
変なテレビの見すぎ・・・。
いやいや、普通にお客さんだけどね。

いつもくる、常連っぽいお客さん。
きまって私がいるほうに来るようになった方。
もともと違うとこにいて、今のとこに配置されて。
どこにいてもお店の中見てこっちに来るそうです。
ストーカー?
いえいえ、普通に他の人より印象がいいそうで。
おばちゃんだしね。
おばちゃんは知らないけど最近シフトがそんな感じになっちゃったので、
いつも来てもいないのよ~
とのこと。

いつもジュース買ってあげようと思ってたとのことで。
実際今度買ってあげるてきなことは前々から言われていて、最近全然来なかったから、
くたばったかこの店が嫌になったかかなとは思ってたんだけどね。
そんな感じで今日は遭遇。
久しぶりに世間話して、福祉の仕事してるとかいろいろ話をしました。
いつもくるお客さんで印象に残るお客さんなので、私はその方との接し方を知っていて、それとなく接客。
そしたら久し振りで覚えていたからか、すごいうれしそうな素振り。

お買い物後、わざわざ割とあるところの自販機まで行って飲み物を買って来てくださいました。
しかも3本も!?
ポカリスウェット、ダカラ、コーヒー。
自販機のだから420円!?
恐縮です。

いや、もちろん定石通り何回か断ってからありがとうございます~とかいいながら。
スポーツドリンクをと言っただけなんですけどね。
貢物・・・。
ホストじゃあるまいしw。
1本だと思っていたのでびっくりしました。
今日は涼しくて楽な日だったので頂かずに、暑い日などに飲もうと思い、店の冷蔵庫に入れておきました。

親切は返ってくるものですね。
社会に出たらそんな人ばっかだとは知ってはいたけど、まさか体験するとは思ってもいませんでした。
これからも尽力したいものです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック