手帳

はいは~い、本当に更新の間が長いこの頃ですねぇ

今回は手帳。

私の今住んでいるところはそれはそれは大変不便な田舎で、車がないと物を探すのも大変な所ですが、そんなとこに求めるものなんてあるわけがなく・・・
何件か行ってみたものの無駄足になっちゃいました。

まあ、理想に近いのは見つけたのでいいんですけどね。
ダイゴーって会社のnew appointっていうので1500円くらいかな。

買ったのと理想のお話。
画像

シンプルですね。
シンプルもいいですが、もっとシンプルに模様入ってるのもよかったなぁ、革とかで。
カバーの取り外しで翌年以降も使えるし、ちょっと経済的。

画像

カレンダーは大抵ついてますね。てか付いてないのあるのかなぁ
祝日書いてあるのは◎。
あと、2010年のもついてる。
一応1年間のやつだけどそういう配慮イイよね。

画像

で、1月分のちょっと大きめ(マス状)がいいよね、使いやすいし

画像

1日ずつ少し広めにとってあるのがイイね。
本当は1月分のがあって、すぐその月のメモ分があればベストなんだけど・・・。
これは全月分があって、その後にメモ分なんだよねぇ・・・。

画像

ノーマルメモ分。大抵ついてるよね。
無地のも付いてるとよかったなぁ。
もう少し言えば、それとは別に無地で切り離しできる分がほしい

あとは、路線図とアドレス帳あれば他は特に必要ないんで、そういう面でもこれは○。

最後に使ってるペン。
画像

ちなみにペンはダックスので2000円位。
ペンのほうが高いじゃんっていう突っ込みはなしで
これは別に改めて買ったわけじゃないんだけどね。

大きいとこで探せばあるのかもだけど、その辺でも買えるくらいに普及させて
誰か理想に近いのをもっと生産してくれぃ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック